2007年08月26日

「どうぞ」ができるよ♪

8月12日。taka生後297日目。

takaが持っている物を「ちょうだい」と手を出すと、手渡してくれるようになりましたぴかぴか(新しい)
手渡すのがおもしろいのか、満足そうにニコニコわーい(嬉しい顔)


もう1週間ほど前からするようにはなってたんだけど、偶然なのかちゃんと分かってやってるのか確信が持てなかったんです。

でも、はっきりと分かってやってるみたい。
あげようと思ってやってるんじゃなくて、ただ渡すのが楽しいだけだと思うけど。


もうそんなふうにコミュニケーションがとれるようになったんだ〜。と感激するとともに感心。どんどん成長してるんだね。

そういえば、takaはこのところ急に顔つきがおにいちゃんになってきました。
この間まで赤ちゃん赤ちゃんしてたのにな。
ほんと急にexclamation
どこがどうってのは難しいけど、ほわ〜っとしてたのがキリッとしてきたみたい。


自己主張も強くなってきて、嫌な時は手で押しのけるし、(主に離乳食たらーっ(汗))動きもますます活発になってきたし、やんちゃ坊主になりそう。ついていけるかしら。。。あせあせ(飛び散る汗)



posted by mi-ko at 02:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

かまきり、つかんじゃった!!
Excerpt: 夫の実家に行ったのですが、ちょっとしたハプニングにびっくり! なんと、TKがかまきりを素手でつかんじゃった!!
Weblog: ベランダとまと:卵、乳アレルギー児の子育て日記とアレルギー対応レシピ
Tracked: 2007-08-26 23:23
×

